private salon 咲楽

頭皮のエイジングケアが、顔のタルミ予防に直結するのをご存じですか?|タルミ・シワ専門美顔 private salon 咲楽

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

頭皮のエイジングケアが、顔のタルミ予防に直結するのをご存じですか?|広島市西区のフェイシャルエステ private salon 咲楽

頭皮のエイジングケアが、顔のタルミ予防に直結するのをご存じですか?|広島市西区のフェイシャルエステ private salon 咲楽

2022/03/30

こんにちは。

 

横川駅徒歩7分 週末限定隠れ家サロン

タルミ・シワ専門美顔 ボワール・リフティング

🌸 private salon 咲楽 🌸 の井上浩美です。

 

 

冬から引き続き乾燥、紫外線、花粉や黄砂…

お肌を悩ます原因は絶えませんが、今日は普段、少し見逃しがちな

頭皮ケア』についてお話ししたいと思います。

 

お肌の乾燥やタルミは、皆さんとても関心をもって気を付けていらっしゃいますよね?

 

化粧水、美容液、乳液、クリーム… e.t.c

 

毎日目につきやすいところだけに、ちょっとした変化にも敏感になりますね。

 

では…

 

『頭皮』はいかがでしょう?

 

当たり前ですが、頭皮も顔の一部、繋がっているのです。

 

エイジングケアの面から言えば、頭皮のタルミ、こわばり、乾燥がそのままお肌に影響します。

年齢を重ねても艶やかな髪の持ち主は、頭皮も潤って(湿ってではなく(笑))柔らかく、栄養分をしっかり蓄えられる毛穴が健やかな状態を保っています。

 

貴女の頭皮は柔らかいですか?

指でつまめますか?

ゆるゆると動かすことが出来ますか?

 

ホルモンの関係で、男性ほどではありませんが、

女性も皮脂分泌のバランスが崩れ酸化による乾燥が進み、フケや抜け毛の原因にもなります。

 

頭皮の匂いも年齢とともに変化すると言われています。

 

かといって、頭皮に油分を直接つけてしまうと、毛穴をふさぐことになり、余計に酸化を進めることに。

 

 

そこで、私からのご提案です。

 

前回、ご紹介しました、当サロンで施術で使用している、『ボワール・ボーテ・エッセンス』での保湿です。

 

『ボワール・ボーテ・エッセンス』は特許取得の「特殊機能水」とノーベル賞受賞成分のみで出来たエイジングケアを目的とした無添加・機能化粧水です。

防腐剤・界面活性剤・鉱物油無添加、その他 パラペン・乳化剤・シリコン・香料・着色料は一切使用していません。

だから、お肌のお手入れに安心してお使いいただけるのと同様に、頭皮の毛穴を詰まらせることなく、乾燥や酸化を防ぎ、頭皮のアンチエイジングになるのです。

 

 

使うタイミングは、シャンプー後、タオルドライしてドライヤーを当てる前に(頭皮を乾かしきる前に)

まだ柔らかい頭皮に、つむじを中心に、適量刷り込みます。

 

優しく、指の腹で頭皮全体になじむようマッサージしてあげてください。

 

 

髪はしっかり最後まで乾かして。

美容師さん曰く、濡れたままでほうつぃていると、髪を痛めやすいそうです。

 

 

健やかな頭皮は美しい髪を育てます。

 

 

 

サロンでは、ボーテ・エッセンスを使って、頭皮リフティングを行っています。

是非、🌸 private  salon 咲楽 🌸で体感してください。
​​​​​​

 

----------------------------------------------------------------------
private salon 咲楽   
〒733-0011
広島県広島市西区横川町3丁目7-14バルミーパーク横川505
電話番号 : 090-2801-5489


横川で顔のたるみを改善する施術

横川で気になるシワを改善へ

横川で顔のリフトアップに導く

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。